きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

最近のこと

久しぶりに内科に行ってきた

フェジンの注射、週2回×5で全部で10回打つ計画を説明された

貧血治すのが嫌でなかなか内科に行けなかったんだけど行ったら先生も看護師さんも褒めてくれて嬉しくなった

勇気を出して来てくれたんだね!って

 

ここで看護師さんとおしゃべりしながら注射打ってもらってたら心身ともに元気になりそう笑

今日の注射もそんなに拒否感なく受けられた

貧血は苦しいのに死にはしないことが分かったから貧血でいる必要がなくなったのかもしれない

たかが鉄欠乏性貧血、鉄入れれば治る

材料不足で体調不良になってるなんてなんかみすぼらしいかも?なんて思ったりして

 

でも1番は体の苦しさがキツいから治す気になったんだと思う

 

先生に表情明るくなったって言われた

看護師さんたちもお姫様みたい〜って(きれいだねって意味)言ってて健康だと心配じゃなくて喜んでもらえるんだなぁってしみじみ思った

 

私はお姫様とかお嬢様って言われることが多いんだけど、ふりふりなレトロ感というか子供っぽい服装をしているからだと思う笑

そろそろ大人なお洋服を着こなしたいけどなんだか恥ずかしくて着れない

 

おわり

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村