きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

久しぶりの看護師さん

この前まで通ってた精神科に行ってきた

診察じゃなくて看護師さんたちに会うために

 

久しぶりにデイケアの看護師さんに会ったんだ

あれ〜誰かわからなかった 顔がすっきりしたな~元気そうで良かった!会いに来てくれてありがとう!

「何があなたを変えたんだ?」

主治医との関係性が築けていたと思っていたけど違っていたのか?

 

私は病院に依存しすぎていたんだと思うよ

主治医にも看護師さんにも。

子ども返りが辞められなくなった

試すように色々な事をした

憎しみそして大きな悲しみ

お前らは本当に私を見捨てないのか!?

もういい見捨ててくれ!

「お前らが見捨てないなら私が見捨てる!」

 

これをしたんだ

BPDらしい別れ方だったかもしれない

でも後悔はない。

信用できないけど頼ってしまう事への依存を断ち切ったんだ

だから主治医と別れて良かったと思う

 

壊したくない関係性だったけど無理に続けてつらい気持ちになるんだったらやめた方がいい

 

ただ最後、ちゃんと診察を受けて紹介状を書いてもらうことができたらもっと良かったと思う

そんな余裕がないぐらい追い詰められていて限界を感じていたのも確かだけど

 

主治医に会うことは無い(会わないようにしている)けど、看護師さんにはたまに会っている

それを容認してくれている主治医には感謝している

病院出入り禁止になってもいいようなことをしたと思うから

信頼する人に会えて日々のことを報告して喜んでもらえることが嬉しい

病院を変えても私にちゃんと対応してくれることが嬉しい

 

病気だからといってなんでもやっていいわけじゃない

人に迷惑をかけることはしていけない

これも学びの1つだ

 

おわり

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村