きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

認知、両価性。

自分が何をしていたのか分からない

って調べたらなんで私のこと書いてるのってページが出てきて困惑

統合失調症の初期症状って書いてあってさらに困惑

きっと薬の副作用だよね


f:id:eaudemer:20180708132952j:image



f:id:eaudemer:20180706042824j:image



 

全部当てはまるけど234が顕著

話すことに一生懸命で何を言われたのか覚えていられない

覚えていたいことは何度も頭の中で繰り返して唱えてメモできる状況になったら書く

 

考えないと行動できない

まずやりたいことをリストアップする(メモに書く)

1 トイレ

2 床の掃除

3 台所の掃除

4 布団をあげる

5 ごはんを食べる

こんな感じ

そしてこれをするためにどう行動するのか考える

1回1回考えてからじゃないと動けない

1つのことを始める前にそれをやるためにどう動くのかいちいち考えている

やったらメモから消す

 

で1番困っているのが自分が何をしていたのか分からないこと

直前まで何をしていたのか、スマホを見ていたのか、寝ていたのか、喋っていたのか、考え事をしていたのか

ふと気づくとわからなくなってる

あとその時に自分がどこに居るのか分からないことも多い

周りを見渡してもどこだか分からない

 

こうやって文章にまとめられるから大丈夫じゃないって思う?

自分なりに工夫して対処してるから大丈夫だと思う?

 

私は困ってる

ちょっと認知症ぽいなと思ってたけどやっぱり認知に障害があるのかな

 

あと他のサイトに載ってた両価性も当てはまる

~をしたいけどしたくもない

でも〜しなくてはいけない

何も考えずにやってしまえ、根性でやってしまえ、とか

死にたいけど生きたいっていうか死んだらいけない

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村