きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

ゴールは逃げない。

F先生、あなたのプロフェッショナル性と世渡り上手な対応力が好きでした。

 

私は先生を追いかけます。次に会う時は先生の教え子になりたい。先生の教え全てを身に付けそれを生かした、私なりのスタイルを模索したい。

 

 

頑張る。

今の私に最も大切な事は精神の安定を維持すること。

今不安定さが増しているから、まずはそれを安定の方向に持っていくこと。

勉強は無理してやらなくてもいい。やりたかったらやればいいけど。

勉強することで精神状態が悪化するなら一時停止が必要だ。

 

私はつい先日まで心身ともに絶不調だったんだから、焦りは禁物。

時間は有限だけど、まだ猶予はある。

不調なまま焦りだけを感じ突っ走って転ぶぐらいなら、一度止まって休むべきだ。

フラフラのまま何かを成し遂げようとしても上手く行くわけがない。

何よりも体を万全にし、心の調子を整えることが先決なのだ。

 

私がまずできる簡単なことは、貧血の治療をすることである。

かかりつけ内科の先生が治療してくれるというのだから、治してもらえばいい。

私はその場所に行って、注射を打ってもらうだけだ。

その治療をするかしないか選ぶのは紛れもなく私自身なのだ。

 

これから暑い夏が始まる。今年の夏は例年より暑さが増している気がする。

貧血のままこの夏は乗り切れないだろう。ただでさえそんな体なのに、勉強をする事が加わる。出来る訳が無い。

私は目標の実現に向けて、生きることだけで精一杯な状態で居られないのだ。

だからまず貧血を治す。

目や耳の治療もちゃんとしよう。維持療法しかないけれど、これ以上悪化させたくない。

 

そして心の安定のためには、生活の基盤を整えることが必要だ。

食べること眠ること排泄。

これをするために薬の力を借りることは良策だ。

頭の神経系の異常で眠れなくなっているのだから、治療薬を用いるのは当然のことである。

 

自分自身を大切に着実に進んでいこう。

大丈夫。ゴールは逃げない。

 

おわり