きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

私による私のための性格分析

私の性格について大雑把にいうと、「内向的で優しくておおらか」。

 

1.内向的。

1人で考えること、読書が好き。

外の世界が自分にどのように影響するのか、それによって感情や思考はどのように変化するのかを重視する。

思考やアイデアという自分から生まれるものをエネルギーにして生きている。

 

2.直感。

物事の全体像からのインスピレーション、想像、関連性、自己暗示から予測や推理をする。

直感的なものを大切にする。

また抽象的な論理や言葉遊びが好き。

 

3.感情。

自分そして他人がどう感じるか。

それぞれの価値観や立ち位置を尊重し、調和が取れるような判断をする。

これが私の優しさなんだと思う。

自分の言動で変化する人の気持ちを考えすぎる。

そこに自信のなさが合わさって、心配ばかりしてしまうから疲れる。

 

4.判断

結果を想定してから、それを達成するために何かを始める。

(例)

大学に行くために、勉強をする。

体を壊すために、薬を多く飲む。

 

日常生活でも順序立てて行動することが好き。

やることを全てリストアップして、ひとつずつ効率性を考えて行動。

無駄なことはしたくない。

 

 

おわり