きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

当帰芍薬散を飲み始めた話

朝起きたらぐったり、頭が重い。

2度寝。9時ぐらいに起床。

昨日の夜38.5度まで上がったからかな?

 

このままじゃ何も出来ない、金曜日に予定があるのに動けなくなりそうと感じ内科へ。

点滴1本。漢方薬(当帰芍薬散)処方。

点滴したら楽になったのに、帰り道のうだるような暑さにやられ、帰宅後、胸痛息切れで倒れ込みしばらく動けなかった。道すがら、自転車を止めて休憩、行きの倍ぐらい時間がかかった…。

 

漢方の味があまり好きじゃなかった。

でも当帰芍薬散は冷えや貧血、不安に効くらしい。期待。

 

私は手足が火照っているのにお腹が冷え冷えなのだ。

夏でも寝る時にカイロを貼っている。

それを相談したら出してくれた。

水毒、血、気、を良くするために全身にエネルギーを補給してくれるらしい。

飲んだら尿量が増えた。いい感じ。

 

先生に何かあった?って聞かれた。

顔が険しいという。

今日は体調が悪いんです…。

生理前×夏バテ×脱水。

 

その後家で休んでいたら、夕方ぐらいに回復。

昨日やると決めていた英語の勉強を少し。

ペンの持ち方を矯正しようと頑張ったら字は書けないし指は痛いしで勉強中断。

本当に少ししかやれなかったけど、手をつけただけでエラい!

 

夜ご飯にゴーヤチャンプルーとゴーヤの佃煮を作った。

今年初ゴーヤ、美味なり。

ゴーヤの佃煮はゴーヤ嫌いな人でもゴーヤを好きになっちゃうかも?って味。

私はこれでゴーヤが好きになった!


f:id:eaudemer:20180718223445j:image

 

元気になるご飯!夏野菜はエネルギーたっぷり!

 

 

内科の先生、漢方の処方も上手い…。

本当にオールマイティ。

私にとって駆け込み寺のような存在。

以前、私はあなたを診療拒否しません。と言ってくれた通り本当によく面倒をみてくれる。

もう5年ぐらいお世話になってるよ。

 

 

おわり