きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

廃れる気持ち

バイトの採用の連絡がきた。

私でいいの?って思った。

 

せっかく選んでもらったんだから頑張ろう。

 

なんだか気持ちが苦しい。夜寝る前の時間が苦しい。

 

焦りが加速する。

落ち着こう。急がなくていい。

着実に進みたいから、自分を取り戻そう。

 

私はいつも言い訳をしている。悲しいぐらいに言い訳まみれ。

人からの感謝をそのまま受け取るのが恥ずかしいから、言い訳をすることが多い。気を使わせてしまわないように。

朝から晩までずっと文章を考えている。

頭の中でたくさんのマルチタスクが開きっぱなし。

ひとつずつ閉じていこう。疲れるから。

 

 

予想以上にやることが多くて、やる気も出なくて、焦りだけが積み重なっていく。

私は頭が悪い。何も分かっちゃいない。

勉強をするとそれを痛感する。

 

最近自分の文章に嫌悪感を感じるよ。

表面をかっさらった薄っぺらい言葉なんて要らない。

理解を深めよう。

基礎から学ぼう。

 

おわり