きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

スナックバイト3回目

雨。金曜日なのにお客さんが来ない。

ママさんの接客を見たいのに。ママさんの素敵な笑顔を見たいのに。

私と2人の時も笑ってくれるんだけどママさんのワクワクしたようなとびっきりの笑顔が見られるのは接客中している時なんだ。

 

今日は大した仕事をしていないので、自己嫌悪の嵐にはならなかった。

 

お客さんは色々な分野の人が来る。

色々な世界の話が聞けるから楽しい。

普通に暮らしていたら接することがないだろう人達。

 

私は精神医療の世界で今まで過ごしてきたから、私の知識はその一部に特化しているだけ。

 

 

今日は冷えてしまったのか出勤前にお腹を下してしまってどうしようかと思った。薬屋でストッパとカイロを買って使ったら治まったからよかった…。

体調が良くなくても仕事だから簡単に休む訳にはいかない。 

今までストッパなんか使ったことないけどすごく効くんだね。バッグに忍ばせておこう。

 

あー今日も楽しかった。

良い気分転換になる。

 

こんな良い職場他にない気がする。

今日はママさんにもっと大きな声で喋るように言われた。覇気がないらしい笑

放送部時代の発声練習の紙を引っ張り出してやることにする。

 

お客さんには韓国人かと思ったと言われた…。たまに言われるんだけど整形顔ってことですか…?注射1本いれてませんわ〜。

 

おわり