きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

仕事と体調

次の日に仕事がないと不安になる。

かといって毎日仕事をいれると疲れる。

仕事頑張りすぎよ。

来週もきっとシフトを増やしてしまうのだろう。

来週は増やさないと決めようかな。

再来週は増やしてもいいことにするかな。

ワーカーホリックまっしぐら。

 

お客さまからご質問があった時、お客さまの言っていることが理解できない。

何を聞きたいのか頭に入ってこない。

聞こえてるけど頭に届かない。

人の話を聞く時にお客さまのほうを向くと顔とか様子とか声じゃないほうへ意識が向いてしまう。

 

リリカの副作用と思われる症状が出ている。

しびれ、脱力、浮腫。

リリカを止めたいんだけど離脱症状が怖くて痛みも怖くて、飲まずにはいられない。

むしろ仕事の日に飲まなかったら気が紛れて離脱症状感じないかな…。

とりあえず内科で相談。

 

仕事でいろんな音に始終さらされているから、聴力の差のせいで耳が痛いのが悪化している。

真面目に飲んでいなかった薬が余っているから気がついた時には飲むようにしてる。

耳鼻科にも行かねば。

そのせいで休憩時間はグロッキー。同僚の話し声さえ煩わしくて1人でいれる場所に逃げてる。

みんなとお話したら楽しいのに、痛みが邪魔をする。

 

耳に残った音楽が頭の中に鳴り響く。インカムの声が聞こえる。

 

こう書いていくと私の調子ヤバいのでは…?

メンテナンスをせねば。

仕事とプライベートの両立も頑張ろうね。

大好きな犬ちゃんに会いにいく時間すら無いのだもの。あの子は私を待っているよ。

 

祖母にチケットを送ったのに、送り返されてきた。孫のプレゼント受け取ってくれないんだ。私がお金出したのにそれ以上のお金も送ってきたよ。

まぁ最近祖母の言動にイラつきキレまくってるメールを送ってるから仕方ないのかもしれない。

でも、来るって言ったよね?

でも私が、祖母と関わると追い詰められてしまうから来ないでくれる方が内心ありがたい。

来るとなると私の家に泊まることになるから翌日仕事があったりすると、イラつきマックスで行けない事態にも発展しそうだ。

 

 

仕事、楽しい。この仕事を始めて良かったと心から思った。3ヶ月という期間が終わった時、私は寂しさで耐えきれなくなりそう。

精一杯、楽しもうじゃないか。もっとこの仕事がやりたければ入社試験を受ければいいじゃないか。

 

あーシフト増やしたいな…笑

 

おわり