きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

精神的なこと

浮腫で体重が増えているのだと思うけど、太ったと思ってしまって食べることがうまくできなくなってきている。

やっぱり普通よりか少しだけ痩せているような体型で居たいのよ。

キレイだと、足が長いと、言われたいのよ。

 

普通の量を食べて、消化しようと思って食べ始めたのに食べ終わったら太ったらどうしようそんな恐怖で吐いてしまう。

野菜中心にヘルシーなものを食べているのに、胃の重さを感じるとダメ。

 

リリカをやめて浮腫が治るならやめたいよね。

食べる量は増えていない。吐いているから摂取カロリーは今までより少ないと思う。

それなのに増えていく体重。

体脂肪率と測れる体重計を買おうかしら。浮腫だと思っている増加が本当に浮腫なのか証明できるから。

体重増加して体脂肪率が普段より低くなっていたら、それは脂肪ではなく水分だと分かるでしょう。

 

水分も摂取しないようにしているんだ…。

仕事中なかなかトイレに行けなくて、行きたくなったら困るから。

 

 

思考が極端になってきている。

尊大な自尊心と自己嫌悪。自分を見捨てるような思考回路。

1つ失敗をして、その場で引きずらないと切り替えることはできる。でも落ち着いた頃、その失敗をしたことをすごく反省する。自分の不勉強を祟る。

だから努力を惜しまない。1度した失敗は繰り返さない。

 

そんな自分を省みると、私は根性で生きてきた人間なのだと思う。

根っからの真面目人間。人の事を第1に考える。自分の優先順位が低い人間。

 

このブログを見てくださっている方は、私がお話が上手だと思っている方もいると思う。(文章においての印象で)

でも現実の私は話し下手。言葉がとっさに出てこない。思考も止まってしまう。

文章でこんなに書けるのに、話をするとなるとてんでダメなんだ。

自分でもその差に苦しむ。

私は何を考えたのか、どうしたいのか、それをうまく話せない。

 

ポジションのノートを引き継ぐ際文章力に驚かれた。装飾をしない真面目な文章でまとめた(他の方は色や絵も交えていた)のだが、とてもわかりやすいと褒められた。

みんながカラフルに作ったノートを見て、間違えた…と思っていたのだが良かったと安心した。

 

この差は何によるものなのだろう。IQの種類だろうか。経験値だろうか。

経験を重ねれば少しは改善されていく気もする。

 

これからの人生は100年設計。

私はまだ4分の1にも満たない年月しか生きていないのだよ。

なんだってやろうと思えばできるさ。この根性があれば。

適切な方法とセルフケアを大切に。時には原点に立ち帰ろう。

私を支えてくれる人からは離れない。精神科の受診も続けるべき。

 

新しい自分になろうとなんてしなくていい。

私は私を応用して、広く深い人間になろう。

 

おわり