きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

トラムセット

夜寝る前に初めてトラムセットを飲んでみた。すぐに吐き気と悪寒戦慄、精神面の異常感が出てきて何コレ???って、体すごく苦しくて怖い…って思った。

 

死んでしまうかのような気持ちになったからパニック発作のようなものだったのかもしれない。

 

救急科に行く?と思ったけど添付文書のよくある副作用に書いてある項目だから血中濃度MAX時間まで耐えようと決めた。

耐えるのしんどくて、1人でもんもんとしてたら症状悪化の一方に感じて、救急電話相談に電話したよ。

看護師さんが電話に出てくれて情報をくれた。

トラムセットの副作用ならば飲んでからの時間を考えるともうすぐ落ち着いてくるはずと。

 

まだ悪心があるけどさっきより気持ちが楽。

吐き気で唾が口の中に溢れていたのもマシになっているような。

 

吐き気止めを飲むこともできない気持ち悪さだったけど今なら飲めそう。

レボトミンも飲んでないから飲もうかな。

 

救急科行っても点滴打って終わりだなと思ったから行かなくて良かった。

 

アセトアミノフェンの過敏症状が出たのか、トラマドール塩酸塩の副作用なのか分からないけど、嫌な印象を持ってしまった。

もうきっと飲まない。

 

次はサインバルタ

オピオイド鎮痛剤を飲むのは怖いよ。トラマドールがいくら弱いオピオイドだと知っていても。

目が覚めた時吐き気がありませぬように。頭も落ち着いていますように。

 

 

おわり