きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

やっぱり毎日反省会

死にたいって毎日思ってる。

なにか行動に移すことはなくても、夜になると思うんだ。

 

夜の落ち込みは昼間の肥大した夢とのギャップなのだろう。

夜になると現実に引き戻されるんだ。

私の中の大人の思考回路がそんなの無理だろと見切りをつけるんだ。

 

そんな夢をみる自分を俯瞰して判断をくだすと、私は自分に現実検討能力がないやつ。ろくに検討せずにまたできないことをしやがった。というように自分の気持ちだけで決断したことや思考したことを後悔するんだ。

 

ほら、これは頭の中の反省会。

ブログは思考の整理整頓。

私がブログを書く日は次の日も仕事がある日が多いような気がする。

頭の中のモヤモヤを整理したくて文字にする。文字にするとすっきりして眠りやすくなる。

次の日が休みの日だと起きてても大丈夫だから延々と思考していたり、ネットショッピングをしていたり忙しい…。

 

日々反省会。日々成長。

でもあまりにもそのギャップに苦しむぐらいなら、昼間の私に検討力を持って動いて欲しいと思う。

 

また気持ちで動いていい事とダメなことをちゃんと見分けよう。

あとあと収拾がつかなくなるようではダメだ。

 

勢いでやらないとできないこともある。

私はその勢いに任せてしまう。

自分を奮い立たせ、やらなきゃ変わらないと決断をしてしまうんだ。

 

計画的に人生歩みたい。

だからダメだよ。用意周到に勝ちに行く準備をしなければ。

そういう詰めが甘い人になりたくない。

 

おわり