きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

泣きたい

仕事の任期を終えて寂しくて虚しい。

ロス…。

諦めきれない。どうにかなるさ精神で飛び立つには敷居が高い。

でも私は行きたいんだ。

 

目先の楽を追いかけているだけ?

でもこんなにやりたいと思える仕事がこれから見つけられると思えない。

ずっと諦めなければ良かったと後悔しそう。

 

他の仕事をするんだと面接に行った。

受かったとしても本当に楽しめると思えないよ。

大好きになってしまった。今まで以上に大好きなんだ。

 

私は好きなことをして生きたい。

私は好きな人の背中を追いかけたい。

 

諦め続けて生きていくのはもういや。

大学受験だって諦めていない。

 

二兎を追う者は一兎をも得ず?

 

成長出来ると思うんだ。

大学受験はそのあとでもいいんだ。

 

わたしこれはまだ決断できないよ。

 

私は愛に生きたい。

 

変わりたい。

生きるために変わりたい。

生きやすさを感じたい。

 

自分の中の自己肯定感の低さと過剰な変なところにでる自信。

現実を正しく認識できない私。

被害妄想が激しい私。

愛に飢えた私。

 

私は変わりたい。

私は普通になりたい。

 

過ぎ行く日々に喜びを。

 

ねじ曲がった思考回路。

負けず嫌いで人に厳しい私。

柔らかく温かな心を。

 

生き急がなくていい。

無理をしなくていい。

自分の心に正直に。

 

泣きたかった。わんわん泣きたかった。

私の心を解毒したかった。

強がりばっか言っていたかもしれない。

でも私は強くない。

我慢だって得意だし痛みだって耐えられる。

でも私は強くない。

悩みはへどろになってへばりついて手を伸ばしてもつかみたいものがつかめない。

見たいものをつかむにはクリアな視界が必要でしょう?

 

涙がたまって目が痛かった。

無理して飲み込んだ涙があふれんばかりにでてくる。

枯れてくれたっていいのだよ。また新しい水を注ぐから。

私は泣くのが得意。

 

おわり