きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

自分のことばかり

自分ができているはずだと過信して、自分のことしか考えていない。

相手のことを思いやれない。

いつだって自分が1番かわいい。

 

余裕がなくて表情がきつくなる。

周りがみんな敵に見える。

みんなが私のあら捜しをしているように思える。

 

しんどい。

全部自分の悪口に聞こえるよ。

何をしても空回り。

 

余計なことはしない。

ポイントを押さえてやるべきこと必要なことはやる。 

楽しもう。

目の前の喜びに焦点を当てたら、きっともっと幸せになれる。

 

 

私が何かをする、その理由は自分のためだろう。

行動を起こす前に誰のためにそれをするのか、確認したい。

 

人に感じが悪く当たってしまって申し訳ない。

揚げ足取りに感じるお言葉でも私のためだと思って真摯に受け止めよう。

でもそれ以上に落ち込むのは仕事に支障が出る。

 

自分で自分を認められないけど、できていないとは思っていない。

自分がほんとうに出来ているのか、正当な評価ができるようになりたい。感情に左右されずに、人にも影響されずに、自分を見つめたい。

 

おわり