きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていて良かった

生きてきて良かった。つらいことばかりで何度も自殺未遂したけど、死ななくて良かった。こんな日がくると思わなかった。楽しい、生きていることが楽しい。今まで生きていることが消化試合の苦行にしか思えなかった。つらかった。苦しかった。早く死にたかっ…

オープンキャンパス

オープンキャンパス行ってきました~! 楽しかった!この大学最高…!!! めちゃくちゃテンション上がってます。 でも偏差値の高さがヤバいwww 頑張っても頑張っても私の能力じゃ無理があるように思う。 でも目標は高く持って勉強頑張るぞ〜 俄然やる気が…

通院記録

今日は色んな先生に頑張ってって言われた。 薬飲んだり塗ったりするの頑張ってやりましょうとかこの薬の量のまま頑張って眠りましょうとか。 今日の精神科は先生に自伝本書きましたって製本したやつ見せて、借りてもいい?って言うからAmazonで電子書籍見て…

不安

妄想ばかりしている。 私もうすぐ死ぬんかなとか変な病気なんかなとかできないこと増えるのかなとか。 うちの科じゃないって血液の先生が判断したんだから自己免疫疾患じゃないんだろう。 自律神経かなぁ。 薬の副作用かもなぁ。 あとは気にしすぎかな。 原…

負けない

聞かれたから少し話をしたら頭ごなしに否定された。 見返してやろうと思った。 何を言われてもいい。好きに言えばいいさ。わたしはその言葉を受け取らない。私は私のペースでやりたいことを進めているんだから。

総合診療科

自己免疫疾患の疑いということで総合診療科を紹介されました。血液科の先生の指示です。免疫は以前調べて異常がなかったからかな~。 膠原病なのかなー。色々な症状が出ていて困る。夏なのにみんな暑いと言っているのに私は寒くてボア付きパーカーを着ている…

苦しい

心身ともに苦しい。 ぐったり。 ものすごい倦怠感でやりたいことをやりきれない。 焦る。 休もう。今は休もう。 ちゃんと休もう。 おわり

kindle本できました!

Amazon CAPTCHA 自伝本をアマゾンで出版しました。 よろしくお願いします。

ホルモンバランス

今日は出かけていたからあんまりやること進まなかったなぁ。 生理前で不調。心身ともに。 ホルモンバランスの変化についていけない。 今夜は多分眠れない(生理前日)。 マカロニサラダとなすの梅煮浸しを作って、自伝本の加筆修正をしたぐらい。 午後から眼科…

私の目標と今日の話

私は何を目標にしたらいいんだろう。 勉強の達成度だろうか。それなら勉強の計画を立てればいい。 受験科目は五教科七科目。 まずは一通り終わらせよう。 今年度中に一度模試を受けたい。 早ければ10月。 センター試験は来年度受験の予定。 週末は趣味に明け…

レース編み

今日はレース編みでシュシュを作った。 出来たから帽子を作成中。 ぶりぶりレースに萌え萌え。 耳鼻科行ったりお茶したりパソコンしたり肉じゃが作ったり、一日中なんかしてた。 具合が悪くないと休めないんだよなぁ。 疲れる~。 でも寝れない〜。 レース編…

自己否定

自己否定が止まらない。 また頭の中で1日の反省会をしてしまうようになってきた。 苦しいや。 私の文章なんてつまらない。 私のことを知っている人にしか理解してもらえない。 独りよがりな偽善者。 疲れた。 不安と自分嫌いが相まって心が折れる。 倒れてし…

当帰芍薬散を飲み始めた話

朝起きたらぐったり、頭が重い。 2度寝。9時ぐらいに起床。 昨日の夜38.5度まで上がったからかな? このままじゃ何も出来ない、金曜日に予定があるのに動けなくなりそうと感じ内科へ。 点滴1本。漢方薬(当帰芍薬散)処方。 点滴したら楽になったのに、帰り道…

私による私のための性格分析

私の性格について大雑把にいうと、「内向的で優しくておおらか」。 1.内向的。 1人で考えること、読書が好き。 外の世界が自分にどのように影響するのか、それによって感情や思考はどのように変化するのかを重視する。 思考やアイデアという自分から生まれるも…

精神科通院記録。

精神科の先生に色々話してきた。 早々に診察切り上げられたけど、話したいことは全部話したかな。 ・イライラすること。 日中は大きな気分変動はなく、やりたいことをやれる。夜になると寝るまで、鬱々としていて自傷行為の欲求さえ出てくる。 おばあちゃん…

ゴールは逃げない。

F先生、あなたのプロフェッショナル性と世渡り上手な対応力が好きでした。 私は先生を追いかけます。次に会う時は先生の教え子になりたい。先生の教え全てを身に付けそれを生かした、私なりのスタイルを模索したい。 頑張る。 今の私に最も大切な事は精神の…

芸術的に過ごした休日

壁を画廊にしたい!と思っていたんだけどなかなかやる気にならなくて放置してたけど…、この三連休でやりました〜! 習字や絵は自分で書いたやつ。 前からあった絵とこの三連休に書いた絵。 折り紙はNさんにもらったもの。 壁が賑やかになって嬉しい。 色々な…

食べ方や味覚、好きな物も変わった

パンやご飯を食べにくくなった。 咀嚼に疲れる、飲み込みづらい、口の中でなんか変な感じがする、喉に違和感。 これは抗がん剤の副作用。 嫌いな食べ物が増えた。 前は好き嫌いなんてなかったけど、本当は我慢して食べてただけなんだと思う。 特に中華系の味…

お金の使い方の変化

過食嘔吐をしなくなってからそれまで食べ物に使っていたお金で、他のものを買えるようになった。 貯金したいところだけど、物欲に勝てず色々な物を買っている。 バッグやサンダル、タオル、布団、OS-1箱、帽子、カーテン等…。買ったかな。 壊れかけてまで使…

疲労感

疲労感がえげつない。 とりあえず、明日から三日間は何もしないことを決めた。 やりたいことはやっていいけど無理はしないこと。 眠りたい。ぶくぶくと睡眠の海に溺れたい。 レボトミン少しだけ多めに飲むことを許してね。 今日は内科でフェジンの注射と抜糸…

過食嘔吐の話①〜食べ方編~

私は中学生の頃から摂食障害の症状があった。最初は拒食だったが、すぐに過食嘔吐に転じ、過食嘔吐の症状をその後10年に渡ってやめられなかった。今は普通に食べられるようになったが、食べることへの苦手意識や食べ過ぎたことへの罪悪感を感じ、過食という…

1人になりたい

ずっと人と居ると疲れてしまう 特別なことがなくても1人になって感情の整理をしないと、抱えきれなくなる 一人暮らしの家と実家を行ったり来たりするのが楽だな 一人暮らしはご飯を作ること、材料を買いに行くこと全部やるのが大変 でも楽なんだよなぁ

足りないのは脳みそだけじゃない。

私の能力は低い。完全に頭の中の何かが足りていない。 この欠如は直すことはできないだろうから、他で補うしか無い。訓練してどうにかなるものではないと思っているが、どうなんだろう。 本当に大学に入れるのだろうか。私は4年を限度に、大学受験の勉強をし…

ようやく終わった。

やっと1つの闘いが終わった。 疲れたから、しばらく休む。 闘い、それは抗がん剤で自殺をしてやろうという魂胆。長かった。3年ぐらい諦められなかった。 抗がん剤に15万円ぐらい使った。 全部で何回投与したんだろう。何回個人輸入した?分からない。サイト…

できるようになったこと

私は即座に自分の考えや思うことを言葉にすることができません。文章を書くことは好きですが、喋ることは苦手です。考えてからじゃないと、言葉にできないのだと思います。 そんな私も成長していく中で、できなかったことができるようになってきました。 人…

私のやりたいこと

私は人を喜ばせることが好きだったことを思い出した。自分のためより人のために何かをしてしまうのが癖だった。今でもそうかもしれない。 料理をして家族が褒めてくれるとすごく嬉しかった。疲れているお母さんの手伝いができることが嬉しかった。 人に尽く…

シソウ

OD後の独り言。 思想、死想、

認知、両価性。

自分が何をしていたのか分からない って調べたらなんで私のこと書いてるのってページが出てきて困惑 統合失調症の初期症状って書いてあってさらに困惑 きっと薬の副作用だよね 全部当てはまるけど234が顕著 話すことに一生懸命で何を言われたのか覚えていら…

もうひとつの本音

また自殺に失敗しました。いや、最初から死ぬ気なんてなかったのかもしれません。今回は抗がん剤のODです。悪性血液腫瘍の骨髄移植前処置に使う薬を前処置に使う量飲みました。前処置の場合この薬を点滴投与するのに加えて、放射線を全身に照射し、骨髄が自…

レポート②~思考編~

二次癌の発生リスクについて詳しく知りたい。シクロホスファミドは発がん性があるという。総投与量が多い程、悪性血液疾患の発症率が上がる。 総投与量と発がん率のデータないかな。発がん性リスクはネフローゼ症候群や他免疫疾患の治療での場合の話なのだろ…