きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この気持ち久しぶり

制御できそうにない落ち着かない感じ 泣けて泣けて道ながらパニックになってたら通報された。 警察が精神科に連れて行ってくれた。 主治医さんの安定感に安心する。 人と比べることもないし、優しくこれはこう考えるといいということや、これはこういうもの…

起きたら金曜日

出勤!と思って飛び起きて準備して現場に行ったのに出勤じゃなかった でもポジションに欠けがあって勤務してきた 良かった。 明日から2連勤 あすは2公演 頑張ろう。 仕事場を騒がせてしまって申し訳ない。 もう本当に皆さんにご心配して頂いた。 私もう少し…

切り替えできない

またお得意のオーバードーズ。気持ち悪くてあとすこしが飲めない。 こんなにレボトミン飲んだら、何日眠るんだろう。 トラマールはもう少し飲んだ方がいい。 飲む順番考えれば良かった。 体を横にしてしまえばしばしの眠りがやってくるだろう。 それでいいの…

自分が信じられない

痛みがある。それは本当に痛みなのか。痛みの尺度は分からない。私は本当に強い痛みを感じているのか。 痛みに強いと思う。 極度の痛みで動けなくなるまで、演技をして平気を装う。おかしいよ。 あなたと一緒に働きたい。一日足りとも休みたくない。早く会い…

眠れない

救急搬送される自体になった。入院してる。 すぐ退院できるよね。次の仕事に間に合うよね。 皆さんに心配をかけてしまった。 優しい人達だからきっとすごく気遣ってくれるのだろう。私に無理をさせまいとカバーしてくれるのだろう。きっとあの人は。 みんな…

白黒はっきり

白か黒かその考え方がいつでも出てくる。 同僚に相談したら、柔軟な妥協的な考え方が出てきて私には考えも付かないものでびっくりした。 仕事の経験がないから仕事とはこういうものなのだとか社会人はこういうことをするのだとか、通例みたいなものが分から…

感覚がない

痛みが抑えられない。トラマールがきいているのか分からない。ただ眠気ばかり。 口渇、多尿、眠気が気になる。 痺れすぎて感覚がない。 階段がすごく怖い。 辞めたくないよ。最後まで働きたいよ。 自分の出来損ない感に悲しくなる。 でも同僚は私を認めてく…

雑記

この仕事をする自分を自分が認められる。人に届けたいしあわせをこの仕事なら届けられる。人のしあわせを間近で感じられる。 でもまずは大学に行きたいよね。 私の体験をまるまる活かすことができる仕事ってなんなんだろう。 経験が全てだと語るのはいけない…

頑張りたい。

そこで勝負はいらないでしょう。 人より優位に立ちたい。 人の失敗を許せない。 昼間の仕事のやり方がわからない。 人を許す方法がわからない。 相手に怒りを伝えることは無いが語気に怒りは混ぜこまれる。 なぜその判断ができない? なぜその行動をするのか…

後遺症が苦しい

足先の感覚のない範囲がどんどん広がっていくような気がするよ。 どうしようもないです。 今日も一日楽しかった。 痛くてちゃんと立っていられないんだけど、仕事は楽しいよ。 自分の体に呆れるだけ。 まぁ自分で痛めつけたんですけど。 起きても吐き気を感…

トラムセット

夜寝る前に初めてトラムセットを飲んでみた。すぐに吐き気と悪寒戦慄、精神面の異常感が出てきて何コレ???って、体すごく苦しくて怖い…って思った。 死んでしまうかのような気持ちになったからパニック発作のようなものだったのかもしれない。 救急科に行…

機嫌を戻す

最近機嫌が悪い。こんな気分のまま仕事をするのは嫌だなぁと思いながら、そのまま勤務が始まってしまう。 コンビニでチョコとアイスとヨーグルトを買って仕事前に食べるのが最近のルーティン。ミンティアを制服に忍ばせてもいるよ。 機嫌が悪いというかイラ…

緊張する原因

私が緊張する原因が分かった気がする。 それはペアで働く人の出来の悪さ。 指示をしないと何かをやってもらえなかったり、余計なミスを連発したり、変にこだわりを持っていたり、お客さまの対応をすると変なことを言ったり、そういう相手のできなさをフォロ…

情けなくて泣きたい

空気飲みすぎて腹が張る。終礼時には腹痛でもう立っていられない。 ふくらはぎより下がびりびりとしびれている。つま先の感覚すらない。階段から落ちそう。 お客さまが出払ったあと痛みが増強して、終礼に出られなかった。できる仕事が減っていく。 手にもし…

空気を飲む

仕事中空気を知らず知らずのうちに飲み込んでいるようで、仕事が終わった時には空気が溜まってもう見てわかるぐらいに腹が張っている。仕事中には感じない腹のはる痛みが終わってから一気にくるから、緊張状態にあるのだろう。 緊張しているという自覚がない…

可能性

ままさんの人生観を聞いた。喜怒哀楽どの感情も同じバランスで人生の中で味わうことができる。違法性のあること以外なら何をしてもいいと思う。自分のことについて考える時間は無駄にはならない。若い頃に戻りたいとか、私は思わない。今だからこそ味わえる…

ポジション

今日は久しぶりのロビー勤務。ロビーは内職のような仕事が多くて忙しい。でもこっちの方がいいわ。 神経疼痛が出てくる時は動かないでじっと座っていた時だった。今日の勤務ではあれほどに感じた痛みが出てこなかったよ。血流の問題かな…と思った。 耳も痛く…