きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキが食べたい

食べたい。太りたくない。その気持ちが私を追い詰めていく。吐くのはめんどくさいからできればしたくない。 たまにならこれ食べても大丈夫。ご褒美にこれ食べようかな。こんな時間に食べたら太る。 そんなこんなでコンビニに寄っても何も買えないの。 ラーメ…

末梢神経障害

抗がん剤の副作用だろうということで末梢神経障害の診断名がついた。 不可逆的なものなのか、時間の経過とともに落ち着くのか、わからないけれど長期的に症状が続くこともあるようだ。 飲まなきゃよかったでしょ?と看護師さんに言われた。 私はそんなことは…

優しさに幸せを感じた

今日仕事中に神経疼痛が出てきて、もう痛みで座っていることすらしんどくてヘルプを出そうか迷って結局出さなかったんだけど、終礼前に社員さんが気づいてくれた。 いつも笑顔でいるわたしがしかめっ面をしているのが気になったのだろう。どうしたの?と聞か…

精神的なこと

浮腫で体重が増えているのだと思うけど、太ったと思ってしまって食べることがうまくできなくなってきている。 やっぱり普通よりか少しだけ痩せているような体型で居たいのよ。 キレイだと、足が長いと、言われたいのよ。 普通の量を食べて、消化しようと思っ…

仕事と体調

次の日に仕事がないと不安になる。 かといって毎日仕事をいれると疲れる。 仕事頑張りすぎよ。 来週もきっとシフトを増やしてしまうのだろう。 来週は増やさないと決めようかな。 再来週は増やしてもいいことにするかな。 ワーカーホリックまっしぐら。 お客…

幸せ

私しあわせ。バカみたいにしあわせだなって思ってる。 仕事で良い経験をさせてもらえること、社会の広さを知れること、素敵な出会いに恵まれたこと。 嫌なこともあるよ。でもそれ以上の良さがそんなのどうでもいいやって思わせてくれる。 研修が終わりに近づ…

夢想家

私はBPDなのだろうか。 夢の中でしか生きられない身の程知らずな人間。 堅実に普通の道を歩むような人間ではないと誇る過大な自尊心。 私はきっとNPD(自己愛性人格障害)だと思う。 認めたくないけど、私のBPDと診断されるに至った症状が生まれたのは私がNPD…

褒められた!

今日通し練習で指導者に褒められて、とっても嬉しくなった。 笑顔と声がとても良いって褒められた〜。 ママさん笑顔のまねっこのおかげだな~って思った。私も輝くような笑顔って言われたよ。 あとポジションを聞きに行った時にもオールマイティでやれるでし…

仕事

昼バイトが終わったあとに、もっと仕事したいなーって思った。 バイト中は早く時間過ぎないかなとか思ってるのに終わったあとなんか物足りなくて、家に帰るの嫌だけど街ぶらぶらするのも嫌だから仕事したいなって。 仕事場って私の居場所だなーって思う。 ワ…

丁寧に生きようね

バイトに行ったらまた元気になってきた。 落ち込みがひどすぎてもうなんにもできないかと思ったよ。 少し長めの休みはない方がいいわ。 最近家が風呂入って寝る場所にしかなっていないんだけど慣れてきたら違うこともできるようになるよ。 とりあえず今は慣…

終わればいい

金曜日LIVEから帰ってきてジフェンヒドラミン3600mg飲んだ。起きたら月曜日。 今日も具合悪いです。LIVEのこともよく覚えていない。 ずっと薬を飲む時期を見計らっていた。LIVEまでは生きていようと思っていた。そのLIVEが終わってしまった。 LIVEが始まる前…

勢い

勢いで生きている。勢いがあればなんでも出来ると思っている。 アホかよ。 現実検討力、見通す力、計画性 そういう類のものが全くない。 もう少しネガティブになろうよ。 どんだけ自信あるの。自分好きすぎるでしょ。 現実見えてないのは私だよ。 極端な人間…

気をつける

何でもかんでも関連付けしてしまう。 物を落としたとかゴミを捨てる時に投げたらゴミ箱から外れたとか。他にもいろいろ。 そういうことがあると今日は運が悪いんだなぁと思う。 ただただ関連付けしてるだけに過ぎないんだけど、そういうことがあると気分が悪…

精神科

先生と話していたらほっとした。 エネルギー使い過ぎだと言われた。無理にテンションあげなくていいって。 テンション上げないと何もできる気がしないよ。 昼バイト3ヶ月やり切ったら倒れてしまいそうな気がする。 ま、その時は入院すればいいか。 そうなっ…