きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

褒められた!

今日通し練習で指導者に褒められて、とっても嬉しくなった。

笑顔と声がとても良いって褒められた〜。

ママさん笑顔のまねっこのおかげだな~って思った。私も輝くような笑顔って言われたよ。

 

あとポジションを聞きに行った時にもオールマイティでやれるでしょって言われて、買い被りされてる〜って思った。

実情がないから表面だけ取り繕っていることがまだバレていないらしい…。

そのうち嫌でもボロが出るだろうな笑

 

疲れてだるい~って思ってる時だからこそ笑顔作ってストレス発散のごとく大きめの声で接客練習してたんだけど、褒められて中身入ってないからヤバいって思った。自動運転モード気づかれなかったらしい笑

 

愛嬌、ハリのある声、順応性がある

いっぱい褒められて幸せ。

ついでにモデル体型とか背が高いとかも褒められた笑

 

気持ちよく仕事ができるような指導をしてくれる人だなって思った。

今まで1度も怒ったことがない。

 

今日はスタッフの間で一悶着あって、めんどくさかった。

この人うちの父みたいなタイプだな〜って思って、扱いになれてるから私はスルーできるけどできない人は疲れるだろうな~。

チームリーダーがその人を注意したことで、その人が不貞腐れたような態度をとって場の雰囲気が悪くなった。

 

私は楽しく仕事したいから、周りを取り繕うためにニッコリ笑ってピエロをやってしまったよ。

ACの血が騒ぐわ~。

 

楽しく適当に仕事する。

なんとかなる、しょうがない、大丈夫。

そう考えられることが大事だと思う。

 

できない〜不安〜って泣きそうになってる人もいるんだけど、あとで対策を考えればいいのにって思ってしまう。

今この瞬間にできることは研修で今教えて貰ってることを覚えることでしょうに…って。

わからない不安を引きづって他のこともわからなくなってるって本末転倒。

 

私は自分が人より劣っていることを知っている。でもできるようになる方法も知っている。

そんな自分にあった方法を知ることができたのは精神科との付き合いのおかげだなって思うよ。

 

「土砂降りの雨に打たれて どこかどこかと居場所を探すのよ」

 

おわり