きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブ言葉への逃避

アレルギー薬と神経系の薬ばかり飲んでいる。 飲んでいるのに症状が増えていく。 ストレスが身体症状で表現されているのだろう。 根本的な問題が分かっていない。このままだと症状も薬も増えていくだろう。 薬漬けになんてなりたくないね。 なんとかなるから…

仕事

精神病で苦しいだけの人生ならやめさせてくれ。 精神病だと言われなくても私の精神はもう大人になる前にぶっ壊れてるんだ。 散々つらい思いをしてきたんだ。 もう苦しまなくていいだろう。 スナックバイト4回目。 下ネタを言われてもなんとも思わないのに、…

記憶力

記憶容量オーバー。何かをすればするほど覚えていないことが増えていく。 突然自分が何をしていたか分からなくなる。その症状がまた出始めた。 音楽幻聴なのか、多分実際には流れていない音楽がよく聞こえる。着信音とか、合唱とか。 明日は昼バイトの面接。…

醜形恐怖

小学生の頃から自分の足が人と違う形をしていると思いずっと悩んでいた。人の足ばかりが気になりいつでもどこでも足を見ていた。今でもそう。 中学生になると自分の髪型が変だと思った。髪の量が多くただでさえ大きい頭がさらに大きく見えると思っていた。だ…

夏が好き

なんかしんどいな。なんでだろう。 落ち込み幅がいつもより大きい。 精神科予約早めちゃおうかな。来週受診予約入れてある。先週も予約早めたいって思った。精神科に行ったって解決するわけじゃないから、早めてもしょうがないなと思っちゃう。 精神科に何を…

バイト

バイトが楽しくて次の出勤が楽しみな私。 もっとバイトがしたくて違う仕事に応募した。期間限定の昼バイト。 色々なことに挑戦できるのも今のうち。 やりたいことはやってみたい。 今まで仕事するのになんであんなに躊躇ってたんだろう。 仕事場という居場所…

スナックバイト3回目

雨。金曜日なのにお客さんが来ない。 ママさんの接客を見たいのに。ママさんの素敵な笑顔を見たいのに。 私と2人の時も笑ってくれるんだけどママさんのワクワクしたようなとびっきりの笑顔が見られるのは接客中している時なんだ。 今日は大した仕事をしてい…

輪廻転生

私は何者にもならないままに死を選ぶのですか? 魂は永遠に続く。今死んでもまた同じ課題を持って生まれてくることになるのではないですか。今死んでも私の心持ちがこのままなら死後の世界でも同じ気持ちなのではないですか。 自殺が成功しても苦しみは同じ…

雑記

みずちゃんしょうとくんとけいきくんは元気?って入院してた時同室だった患者さんに言われた。 元気だよ。と答えたけどなんのことか分からなかった。 でも思い出した。私が双子の犬を産んだって言ってたの彼女は覚えていたのだと思う。しょうととけいきって…

仕合わせ

ママさんの輝くような笑顔が素敵で、その笑顔が見たくてまた来なきゃと思う。 人に合わせて巧みに会話し、全体を見渡してさらりと仕事をこなす姿がかっこよくて、そんなママさんを見るととびっきりの笑顔なんだ。 知識の深さ、人の名前を完璧に覚えているこ…

病院巡り

この前は頑張ろうと言われた病院巡りの日だだったけど、今月は頑張ったねと頑張りを認められた通院だった。 今日は皮膚科と内科に行ってきた。 皮膚科では症状が出ていないことをケアを頑張っているからだね!と褒めてもらった。 湿疹もケロイドも乾燥も大丈…

マシになった?

この前まで朦朧としながら生きていた。意識が保っていられなくてぼーっとして過ごした時間が多かった。 それは良くなってきたと思う。 痛みは全体的に痛くて場所が特定出来なかったものが特定できるようになった。 手指関節(特に小指)と足の裏が痛い。他にも…

気持ち

バイトの終わりの時間だとママが教えてくれた時、私は不安に思った。 私は時給に見合う働きができただろうか。私を雇ったことを後悔していないだろうか。 バイトの説明の時、私の手伝いをしてくれればいいと言われた。私が1個ずつ教えると言ってくれた。 私…

スナックバイト1日目

楽しかった…。 ママの笑顔と接客術が半端なかった。惚れてしまう。ママがかわいくてきれいで面白くて時に知的でフォローをしっかりしてくれて、これがその道を極めるということなのかなと思った。 最初は楽しいと思っても嫌になることはあるだろう。 でもな…

眠り

昨日一日中寝ていたら夜に体の痛みが少し引いた。 夜は寝れなくて朝から寝たけど痛みが戻ってきた。 なんだろうなぁ。 一晩中部屋の片付けをしていた。 自分の生活基盤が崩れていたことに気づいた。 まだ部屋は片付いてないけど、少しづつでもキレイにしたい…

廃れる気持ち

バイトの採用の連絡がきた。 私でいいの?って思った。 せっかく選んでもらったんだから頑張ろう。 なんだか気持ちが苦しい。夜寝る前の時間が苦しい。 焦りが加速する。 落ち着こう。急がなくていい。 着実に進みたいから、自分を取り戻そう。 私はいつも言…

say hallo to

精神科初診に行ってきた。 レボトミン1ヶ月分もらった。 最近眠気がすごくて飲んでないけど…。 1ヶ月分処方されるなんて初めてかも。 どのくらいの間隔で通ってた?って聞かれて2週間って答えたんだけど1ヶ月分ほしいって言ったらくれた。 他の薬は必要ない…