きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2月

前回うざいぐらい前向きな言葉を書き連ねたけど私の頭の中ってあんな感じ。 無理やり楽しいって思い込んで何かをしたり、疲れたって思ってるのにもう一息!って思って頑張ったり。 ある程度は誰しもやっていることだろうけれど私はこれが激しいと思う。 どう…

不安だけど大丈夫。

うずうずと病気になりたい気持ちが出てきている。 貧血になりたい。 私とっても不安で緊張しているんでしょう。 本当はすごく臆病だから。 健康とは心も体も快適であること。 今心がけっこうつらい。 でもこんな気持ちになるのは夜だけ。 昼間は楽しく過ごし…

とらわれ

ずっとあの人の様子をチェックし続けている。もう2年も経つのではないだろうか。 いつになったらとらわれをやめられるのだろうか。 悔しい。私の時間を返して欲しい。 とらわれていたのは私、切り替えられなかったのは私。 もう戻らない。あの日の自分には戻…

何かが始まる前

何かが始まる前、どうしようもなく不安定になる。 前回仕事を始めた時もたらふくODしてギリギリ回復して行ったような思い出がある。 希望を持って応募したはずでしょう? やっぱり希望と現実のギャップなのかしら。 早く始まりの日が来て欲しい。 そこまで耐…

目なんて耳なんて。

小学校高学年ぐらいだっただろうか。 私は目なんか見えなくなればいいと耳なんか聞こえなくなればいいと思っていた。 目の前の現実を見たくなくて必死に探しだした答えなんだったと思う。 目が悪くなるように暗いところで読書をしたり、耳が悪くなるようにイ…

きっとここがどん底

東京に行ってきた。 やたらめったら遊んだり、片付けをしたり。 有り余る時間はよくない。 私は計画性をもって行動したほうがいいと思うよ。 突発的すぎる。 何も考え無しに咄嗟の感情で動いてるでしょう? 考える暇があったら行動しようとか言い訳して。 今…

やっぱり燃え尽きるよね。

大好きな上司に会いたくてあの場所を通る。 居るわけが無いのに。 外でお酒を飲むことが多くなった。 あまり酔わないけど飲み放題なんかで頼んでしまうと吐くほど飲んでしまう。 冷たいお酒をごくごく飲んでいる自分の姿が好き。 ブランド品をもって背筋良く…

泣きたい

仕事の任期を終えて寂しくて虚しい。 ロス…。 諦めきれない。どうにかなるさ精神で飛び立つには敷居が高い。 でも私は行きたいんだ。 目先の楽を追いかけているだけ? でもこんなにやりたいと思える仕事がこれから見つけられると思えない。 ずっと諦めなけれ…

幸せオーラ

嫌われて、わざと嫌われるようなことをして、どんどん居場所がなくなっていく。 できない人のレッテルを貼られてできないを演じてしまう。 人が怖い。 私は人とうまく接することができない。 人の陰性感情に影響しないように考えてやっていることはおかしな…

変わりたい

静かに周囲を観察しよう。 人とどう関わるものなのか、自分本位ではない関わり方とは。人に興味を持つ方法とは。 人がどうやって人間関係を築き働いているのか見つめてみたい。 仕事ができないわけじゃないのに人に嫌われているのは、人のことを大切にしてい…

孤独

仕事を休んでから信用が底ついたようだ。 それもそうだろう。 私は無能。 体調管理ができない人 仕事ができない人 威張る人 エゴイストなのは私。いやただのナルシスト。 クソみたいにイカれた体にしたのは自分だろ。 体調管理をするという次元じゃない病気…

あと少し頑張る。

結局1週間仕事休んで、体は痛いまんまで、でも仕事には復帰させてもらえることになりそうだ。 体の至る所がひきつる。 少し動いただけで痛い。 不健康だわ。 病気ではないけど不調は不調。 薬は必要最低限にしよう。 副作用ばかりでてたまったもんじゃない。…

気分は低迷

肩と足の付け根に何が起こったのか分からないけれど、痛くて立ち上がることすらできなくなった。 今は痛いけど立てる。 仕事休んじゃった。 上手くいっているように思えてたのに、1度の失敗であなたはそこまで落ち込むの? 多分あの失敗のなかにあなたの落ち…

実家

家に帰ると具合悪くなる。 仕事をするモチベーションが無くなるぐらい具合悪くなる。 無理して付き合ってへとへとにつかれて、精神的にもグロッキー。 調子悪い。 精神的な症状が悪化。 体系へのとらわれとか自己評価がマイナス方向に突っ走ったり ああもう…