きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

変わりたい

静かに周囲を観察しよう。

人とどう関わるものなのか、自分本位ではない関わり方とは。人に興味を持つ方法とは。

人がどうやって人間関係を築き働いているのか見つめてみたい。

 

仕事ができないわけじゃないのに人に嫌われているのは、人のことを大切にしていないからではないか?

自分がどう思われるかばかりみてくれにとらわれて自分のことばかり考えているからではないか?

 

他の人は何を考えているのだろう?

 

常に自分がどう思われているかを考えている私は、少しでもいいから他のことを考える時間を持つべきだと思った。

 

バカ真面目で適当人間で世間知らずな私。

今この歳になって初めてやることが多すぎる。

 

初めての仕事を終えて、私のその問題点について気づいた。

普通にはなれないと大口を叩いても仕方が無いのだ。

目立たぬように普通に近づくことも必要なのだと思う。

 

人と歩幅を合わせて一緒に歩いていくことも必要なのだ。

 

ずば抜けて異常だった私。色々な知識や見聞に惑わされた私。私という人間がわからないからなりたい人を演じている私。

自分のポリシーもなければ、自分の興味や快適さえ私はわかっていない。

基本的に無関心な人間なのだと思う。

だから手っ取り早い快楽に手を出す。

 

美味しいものを食べる。

必要以外にお金を使う。

 

最近はそれらが好き。

 

何をしていても心の底から笑えない。

いつも外から俯瞰して自分をコントロールしようとしているように感じる。

表情、立ち振る舞い、しゃべり方、仕事でなくても俯瞰している気がする。

 

冷静に頭が回っている。何にも夢中になれない。

 

まずは、もっと経験を。

 

今回の学びを活かして、人に協調していく姿勢を持ちたいんだ。

まだ自分のことをしっかりと理解はできていないと思う。

だから経験を積んで学んでいきたい。

 

賢くなりたいんだ。

だから学びの姿勢が大切。

 

おわり