きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうダメかもしれない

仕事つまらない。 日々つまらないに追われてなんのために生きてるかわからない。 お金のために働くそれだけで満足できない。 それでも楽しい自分を演出してニコニコしている。 こんな仕事とっとと辞めたい。 メンヘラに戻りたい。 自分劇場の主演俳優で理想…

4連勤おわり

次の日も仕事があると疲れに身を任せて寝れるのに、今日はなにか考えたい気分。 気持ちが落ち着かない。 1月までの仕事と比べると今の仕事がつまらなくて、やりがいもなくて、仕事が楽しいというより会社の特典が嬉しいからいい仕事みたいな…。 すっごい嫌と…

感覚的よりも思考力

感覚的に生きてるから考えなくてもわかることが多い。 でも考えることだって必要なんだ。 ちゃんと考えなきゃ思考レベル小学生並だぞ。 過食が止まらない。 暇ありゃ食って吐いてる。 休憩時間にも食べ放題してる。 過食楽しいけどさすがに貧乏になるわ。 そ…

疲労

フルタイムは疲れる。 眠剤飲まずに過ごしてたら眠りが浅くて疲れが取れない。 とりあえず明日の仕事が終われば2連休。 1人で過ごそう。自分の健康のために。 眠剤はちゃんと飲もう。 仕事にならないぐらい眠い。 暇すぎる仕事でなんのやりがいも感じられな…

うまくいかない

イライラしている。 疲れてる。ホルモンバランス。貧血。 最近本当に心が乱れなくなったからイライラする感じが本当につらい。 何をするにしたって緊張しないのに。 なんか泣きたいよ。 なんでイライラしている? 仕事は大丈夫だっただろう。 帰ってきてから…

回想

年内最後の勤務で気持ちがどん底に突き落とされた。 普通の人なら自分を立て直すために言い訳をするだろうが私はできなかった。 私があの時あれをしなかった、その落ち度にとらわれていた。 全面的に私が悪いわけでもないのはわかっている。だが落ち度がある…

眼科

緑内障だから眼科に通院してるんだけどしばらくサボっていて目薬もつけていなかった。 約3ヶ月ぶりに行ったら予約が必要な検査をすぐにやることになって、先生にはこのままだと人生半ばで目が見えなくなりますよと真顔で言われた。 視野検査左が悪い。 眼圧…

疲れて眠い

フルタイムは疲れる。 家に着いたらもう眠くて仕方ない。 体が慣れるまではきついかもな。 業務内容は楽でスルスル時間が過ぎていく。 でも立ち仕事なのと温度差と乾燥で体に来るわ〜。 階段を上ってしゃがみこみたいぐらい苦しくなって貧血…?って思った。 …

初日を乗り越えた。

お客さまの顔が覚えれなくてどのお客さまの対応をしていたのかわからなくなる。 前もそういうことあったんだけどなんとかニュアンスで乗り切ってきた。 でもこの仕事でそれは無理そう。 全体的に見てないからなんだろうな。 それ以上に気にしているものがあ…