きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白血球の減少スタート。

WBC420 Hb6.5 Plt17 かなり下がってた 輸血したのにあんま上がってないなー 分画は取ってくれてなかった 血清鉄は基準値以上ある たんぱく質、亜鉛、銅 栄養を取っていれば血は作られる。 にほんブログ村

病院

出入り禁止を言われたよ 元気でねだって 後日確認したところ、出入り禁止ではないらしい。 病院のセットリストに入っていないといわれた。 あの発言の真意は? にほんブログ村

行方不明なのは未来

助けなんて求めるな 死んでしまえ死んでくれ これ以上生きながらえてどうする 後先考えずに行動したらいい 死にたい ちゃんと死にたい 生きていく未来なんて想像できない 誰も信じたくない にほんブログ村

元気になる

内科の看護師さんにみずちゃんの顔を見ると元気になる!って言われた。 私もその看護師さんに会うと元気になる! なんだか嬉しかった〜 言われた時はどういう意味かピンと来なくて、人を元気にする顔ってすごいなぁと思った でも言葉は違うけど同じような意…

縋り付くのは怖い

スーっと涙が頬を流れた。 誰かに縋りたくなる。 積極的な治療は求めない。ただ眠れればいい。そう思っていたのに、精神科の先生に死にたいって話してみようかななんて思ってる。短絡的に死にたいって言ってるわけじゃない。もう生きていたくないんだ。もう…

この気持ちは何

なんだか気持ちが苦しいです。人の機嫌を悪くしないように行動することに疲れたのかな。気を使って(神経尖らせて)生活してしまう。私が居ると迷惑かな、邪魔になってないかな、考えるのはそんなことばかり。自分の存在意義を作るようにご飯作ったり掃除した…

苦しい思い出

閉鎖病棟でのトラウマについて書きます。私は約1年間閉鎖病棟に入院していました。そこでの生活はひどく苦しく思い出すだけで痛みすら感じます。 私はあることがきっかけでひどく調子を崩しました。そして生まれた憎悪とでも言ったらいいような感情、そして…

良い時間

友達が遊びに来てくれてなんだかとっても楽しい1日でした。おもてなし料理を考えたり、お部屋を掃除したり、会う前にも色々して充実した何日間かを過ごせました。いっぱい褒めてくれてやりがいがあったなぁ。 なんだか死にたくなくなった 死にたい気持ちが完…

準備

自殺を考えています。今度こそ死ねるかな?私の生きた跡なんて残さずに消えるように死にたいと前は思っていました。でも今は私が生きた跡を残そうと思って、文章をまとめています。でも最期が自殺だなんてとんだ自伝だよね。 元気になった、表情が明るくなっ…

ぐじゃぐじゃな関係は切り離す

私は4月に約4年通っていた病院を変えました。主治医への不信感が積もりに積もり、診察のたびに気分が悪くなりままならない日々を送っていました。この病院には何度も入院したので、主治医との関係性や看護師さんとの関係性も築けていたはずだったのですが、…

不健康自慢、いや不健康オタク

私は病気になりたいです。病気になったら母から関心をもらえるのではないか、そう思って病気になる努力を始めました。私が最初に目指した病気は摂食障害でした。中学生の頃です。図書館で摂食障害関連の本を読み漁り、診断基準に当てはまるように演技をし体…

久しぶりの看護師さん

この前まで通ってた精神科に行ってきた 診察じゃなくて看護師さんたちに会うために 久しぶりにデイケアの看護師さんに会ったんだ あれ〜誰かわからなかった 顔がすっきりしたな~元気そうで良かった!会いに来てくれてありがとう! 「何があなたを変えたんだ…

最近のこと

久しぶりに内科に行ってきた フェジンの注射、週2回×5で全部で10回打つ計画を説明された 貧血治すのが嫌でなかなか内科に行けなかったんだけど行ったら先生も看護師さんも褒めてくれて嬉しくなった 勇気を出して来てくれたんだね!って ここで看護師さんとお…