きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

免罪符にするなんて汚い

くそメンヘラ武力行使はやめろ。 いい歳こいて何やってんだ。 腕が痛い。 誰にでも迷惑かけて自分都合に周りを利用し続ける。 自分の良いように解釈して周りを殺す。 人の善意を無駄遣い。 自分勝手もいいところ。 手のつけようがない近寄りたくもないくそオ…

マウントをとらない会話

私が用いている会話方法はマウントをとることばかりだ。 私の家族と過ごしていてもそう。 わたしはマウントをとる家庭で生まれ育ったんだ。 他の会話方法がわからない。 共通の話題をみつけて話してる時なんかマウントが止まらない。 他の話し方がわからない…

派手すぎるよ、その赤。

リストカットに手を出した。 今切ることができるのか、興味がわいた。 少しだけうっすらと縫う必要が無いぐらいに。 そう思っていたのに派手な傷ができあがったよ。 縫わないと止められない気持ちが常習だから救急病院に行ったんだけどもっと専門的な病院に…

自分を大切にすること

不調すぎてだめだめ。 今日起きたの19時。日に日に起きる時間が遅くなっていく。 精神科に入院したいな。人に優しくされたい。 自分で立て直さなきゃ。もう少し頑張ろう。 時間が経てばきっと大丈夫。 今の苦しい時間を生きることもしんどいけど、耐えていれ…

健康第一

面接行って受かったのにキャンセルした。 申し訳ないけど今の私では何もできません。 こうやって普通になることを諦めていくのか? 仕事こわい。人間関係こわい。 だめな自分を隠せない。 人に嫌われたくない。 人に合わせられない。 怖くて何にもできないよ…

おわり

3月 4月 5月 8月 9月 10月 1月 入院になるか救急科にいくかしてた具合の悪くなるODをした月。 去年も今年も相も変わらずせっせとODしてますな。 入院するのがいいことか? 退院させろと騒ぐのに。 医療スタッフもメンヘラのおままごとの相手はうんざりですよ…

×をつけ続けていればいいんじゃない。

自分に×をつけつづけて、今だけじゃなく過去のことにも×をつけ続けている。 自分のいいように解釈していただけできっと現実は違っていた。 協調性のなさが際立つ。 プライドの高さが目立つ。 自己肯定感強すぎ。 自殺したいな。 死んでなんとかなる問題でも…

良かったんだ

表情にハリがなくなった。 目に力が入らなくて病人の顔をしている。 辞めて良かったんだ。 このまま続けていたら本当にどうしようもない状況になっていたに違いない。 休もう。私はもう限界だ。 仕事をするようになって半年の間に3つの仕事を経験した。 どこ…

仕事辞めた

仕事辞めて良かったのか。 判断ができなくなった。 毎日泣きそうになりながら仕事していた。 自分を好きになれなかった。 こんな楽な仕事で落ち着こうとする自分が許せなかった。 でもそれ以上のパワハラ。 お客さんがいる前でも火がついたように怒られる。 …

もうダメかもしれない

仕事つまらない。 日々つまらないに追われてなんのために生きてるかわからない。 お金のために働くそれだけで満足できない。 それでも楽しい自分を演出してニコニコしている。 こんな仕事とっとと辞めたい。 メンヘラに戻りたい。 自分劇場の主演俳優で理想…

4連勤おわり

次の日も仕事があると疲れに身を任せて寝れるのに、今日はなにか考えたい気分。 気持ちが落ち着かない。 1月までの仕事と比べると今の仕事がつまらなくて、やりがいもなくて、仕事が楽しいというより会社の特典が嬉しいからいい仕事みたいな…。 すっごい嫌と…

感覚的よりも思考力

感覚的に生きてるから考えなくてもわかることが多い。 でも考えることだって必要なんだ。 ちゃんと考えなきゃ思考レベル小学生並だぞ。 過食が止まらない。 暇ありゃ食って吐いてる。 休憩時間にも食べ放題してる。 過食楽しいけどさすがに貧乏になるわ。 そ…

疲労

フルタイムは疲れる。 眠剤飲まずに過ごしてたら眠りが浅くて疲れが取れない。 とりあえず明日の仕事が終われば2連休。 1人で過ごそう。自分の健康のために。 眠剤はちゃんと飲もう。 仕事にならないぐらい眠い。 暇すぎる仕事でなんのやりがいも感じられな…

うまくいかない

イライラしている。 疲れてる。ホルモンバランス。貧血。 最近本当に心が乱れなくなったからイライラする感じが本当につらい。 何をするにしたって緊張しないのに。 なんか泣きたいよ。 なんでイライラしている? 仕事は大丈夫だっただろう。 帰ってきてから…

回想

年内最後の勤務で気持ちがどん底に突き落とされた。 普通の人なら自分を立て直すために言い訳をするだろうが私はできなかった。 私があの時あれをしなかった、その落ち度にとらわれていた。 全面的に私が悪いわけでもないのはわかっている。だが落ち度がある…

眼科

緑内障だから眼科に通院してるんだけどしばらくサボっていて目薬もつけていなかった。 約3ヶ月ぶりに行ったら予約が必要な検査をすぐにやることになって、先生にはこのままだと人生半ばで目が見えなくなりますよと真顔で言われた。 視野検査左が悪い。 眼圧…

疲れて眠い

フルタイムは疲れる。 家に着いたらもう眠くて仕方ない。 体が慣れるまではきついかもな。 業務内容は楽でスルスル時間が過ぎていく。 でも立ち仕事なのと温度差と乾燥で体に来るわ〜。 階段を上ってしゃがみこみたいぐらい苦しくなって貧血…?って思った。 …

初日を乗り越えた。

お客さまの顔が覚えれなくてどのお客さまの対応をしていたのかわからなくなる。 前もそういうことあったんだけどなんとかニュアンスで乗り切ってきた。 でもこの仕事でそれは無理そう。 全体的に見てないからなんだろうな。 それ以上に気にしているものがあ…

明日から2月

前回うざいぐらい前向きな言葉を書き連ねたけど私の頭の中ってあんな感じ。 無理やり楽しいって思い込んで何かをしたり、疲れたって思ってるのにもう一息!って思って頑張ったり。 ある程度は誰しもやっていることだろうけれど私はこれが激しいと思う。 どう…

不安だけど大丈夫。

うずうずと病気になりたい気持ちが出てきている。 貧血になりたい。 私とっても不安で緊張しているんでしょう。 本当はすごく臆病だから。 健康とは心も体も快適であること。 今心がけっこうつらい。 でもこんな気持ちになるのは夜だけ。 昼間は楽しく過ごし…

とらわれ

ずっとあの人の様子をチェックし続けている。もう2年も経つのではないだろうか。 いつになったらとらわれをやめられるのだろうか。 悔しい。私の時間を返して欲しい。 とらわれていたのは私、切り替えられなかったのは私。 もう戻らない。あの日の自分には戻…

何かが始まる前

何かが始まる前、どうしようもなく不安定になる。 前回仕事を始めた時もたらふくODしてギリギリ回復して行ったような思い出がある。 希望を持って応募したはずでしょう? やっぱり希望と現実のギャップなのかしら。 早く始まりの日が来て欲しい。 そこまで耐…

目なんて耳なんて。

小学校高学年ぐらいだっただろうか。 私は目なんか見えなくなればいいと耳なんか聞こえなくなればいいと思っていた。 目の前の現実を見たくなくて必死に探しだした答えなんだったと思う。 目が悪くなるように暗いところで読書をしたり、耳が悪くなるようにイ…

きっとここがどん底

東京に行ってきた。 やたらめったら遊んだり、片付けをしたり。 有り余る時間はよくない。 私は計画性をもって行動したほうがいいと思うよ。 突発的すぎる。 何も考え無しに咄嗟の感情で動いてるでしょう? 考える暇があったら行動しようとか言い訳して。 今…

やっぱり燃え尽きるよね。

大好きな上司に会いたくてあの場所を通る。 居るわけが無いのに。 外でお酒を飲むことが多くなった。 あまり酔わないけど飲み放題なんかで頼んでしまうと吐くほど飲んでしまう。 冷たいお酒をごくごく飲んでいる自分の姿が好き。 ブランド品をもって背筋良く…

泣きたい

仕事の任期を終えて寂しくて虚しい。 ロス…。 諦めきれない。どうにかなるさ精神で飛び立つには敷居が高い。 でも私は行きたいんだ。 目先の楽を追いかけているだけ? でもこんなにやりたいと思える仕事がこれから見つけられると思えない。 ずっと諦めなけれ…

幸せオーラ

嫌われて、わざと嫌われるようなことをして、どんどん居場所がなくなっていく。 できない人のレッテルを貼られてできないを演じてしまう。 人が怖い。 私は人とうまく接することができない。 人の陰性感情に影響しないように考えてやっていることはおかしな…

変わりたい

静かに周囲を観察しよう。 人とどう関わるものなのか、自分本位ではない関わり方とは。人に興味を持つ方法とは。 人がどうやって人間関係を築き働いているのか見つめてみたい。 仕事ができないわけじゃないのに人に嫌われているのは、人のことを大切にしてい…

孤独

仕事を休んでから信用が底ついたようだ。 それもそうだろう。 私は無能。 体調管理ができない人 仕事ができない人 威張る人 エゴイストなのは私。いやただのナルシスト。 クソみたいにイカれた体にしたのは自分だろ。 体調管理をするという次元じゃない病気…

あと少し頑張る。

結局1週間仕事休んで、体は痛いまんまで、でも仕事には復帰させてもらえることになりそうだ。 体の至る所がひきつる。 少し動いただけで痛い。 不健康だわ。 病気ではないけど不調は不調。 薬は必要最低限にしよう。 副作用ばかりでてたまったもんじゃない。…