きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

明日から2月

前回うざいぐらい前向きな言葉を書き連ねたけど私の頭の中ってあんな感じ。

無理やり楽しいって思い込んで何かをしたり、疲れたって思ってるのにもう一息!って思って頑張ったり。

 

ある程度は誰しもやっていることだろうけれど私はこれが激しいと思う。

 

どうせやるなら楽しくやりたいから嫌なことでも何か理由を見つけて楽しいものに変えてしまうの。

 

思い立ったらすぐ行動するのは嫌な気分を変えるためっていうのが大きいと思う。

悩んでやりたくないってうだうだするよりはさっさと終わらせた方が私は楽だから。

 

だからやりたくないこと程終わらせるのが早い。

やりたいことはろくにできてないの。

やりたくないことってめんどくさいことで洗濯とか皿洗いとか料理とか掃除とか家事一般。

それは時間かかるし疲れるしそれだけやったらもう他になんもやりたくない。

1人なのにね…。

 

でも今回仕事が終わって次仕事が始まるまでの間3週間でけっこうやれたこと多かった。

読書

習字

自分の頭と心の整理整頓

勉強

 

やることなくて気分上がらなくて無理やり予定詰め込んで色々やったんだけど、今思うと3週間有意義に過ごせてたんじゃない?って。

 

いっぱい泣いたから、すっきりしたよ。

明日からは毎日は泣きたくないな。

体力気力ともに消耗するぐらい大泣きしちゃうから。泣き腫らした目で仕事行く訳にもいかないし。

 

なんか頭がまだ仕事モードに切り替わっていない。

すごくぼーっとしてる。

でもまたお客さまの前で飛びっきりのスマイルで笑うよ。

早く笑いたい。笑ってるといい事ありそうな気がする。顔も引き締まるし!

 

明日は周りの人に合わせた行動をしようと思う。まだなんにもわからないもの。

 

おわり