きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

気分は低迷

肩と足の付け根に何が起こったのか分からないけれど、痛くて立ち上がることすらできなくなった。

今は痛いけど立てる。

仕事休んじゃった。

 

上手くいっているように思えてたのに、1度の失敗であなたはそこまで落ち込むの?

多分あの失敗のなかにあなたの落ち度はほぼほぼない。

あれは相手の気分の問題。私が責任を取る問題ではない。

 

あれは悪くいえば当たり屋。

 

 

一般的な対人経験が少ない私。どこにも居たくない私。不健康な私。

どんなに言い訳をしても、不健康なのは良くないね。

救急車なんてそんなにしょっちゅう乗るものでは無い。

そんなにしょっちゅう大きな病気に襲われるのは異常。

でも強い薬を飲んでいればそれ相応の副作用も出てくるわけで。

今までに使った薬の後遺症だってじわりじわりと出続けている。

 

あー。もう復帰することなく終わりを迎えようか。打ち上げなんて行きたくない。

 

悲しいかな。こんな終わり。

前向きに明るい私はどこにいった?

どうしてこうもひねくれている?

 

自暴自棄に決断を下すのはやめてほしい。

あんなに幸せだと思った時を否定なんてしないでほしい。

私が頑張った4ヶ月。私が見捨てる訳にはいかないんだよ。

 

私は自信が消えてしまった。

笑顔で人と接する気持ちになれなくなってしまった。

人の気持ちを察する、どんなに難しいんだろう。

私は多くの人を不快にさせてきたのだろうか?

人の気持ちを考えられないようにいつからなってしまった?

 

人との関係を作れない。

人に嫌われるばかりの私。

孤独になんて生きたくない。

 

自分のことをわかった方がいい。

短期間の間に2人に言われた。

私が分かっていない自分はどんな人間なのだろう?

 

この華やかな世界で学んだ自分についての色々なこと。日々成長、日々葛藤。仲間と協力してひとつの目的に向かっていくこと。

 

点が繋がるとき、みんなが同じゴールを見る時、みんなが笑顔になれる時。

 

楽しいと思えた仕事を最後までやりきりたい。

 

 

おわり