きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

ポジティブ言葉への逃避

アレルギー薬と神経系の薬ばかり飲んでいる。

飲んでいるのに症状が増えていく。

ストレスが身体症状で表現されているのだろう。

 

根本的な問題が分かっていない。このままだと症状も薬も増えていくだろう。

薬漬けになんてなりたくないね。

 

なんとかなるから大丈夫、悩むよりやってみよう。そんな勢いで物事を始める。事前に調べはするがやってみなければ分からないよねと中途半端にやめてしまう。

経験も大事だけど知識はあった方がいいのにね。

 

ポジティブな言葉は耳障りがいい。

私は全て結末を綺麗にまとめようとする癖がある。

 

ポジティブな言葉を頼りに現実をうやむやにして、何かをしようとすれば失敗は免れないだろう。

 

確かな現実を見定めよ。

確かな論理で是非を問え。

 

己を忘れてはならぬ。自己研鑽をして損にならない。自分の信じるものを大切にしろ。人からどう思われるか、それに気を取られて自分を見失ってはならない。目的の達成のために苦労を惜しむことは無いだろう。

合理的に最善の策を練っているのだから。

 

いつまでも中途半端な人間でいたくない。夢だけで終わりたくない。夢なんて言葉も使いたくない。

 

信用を失うことほど怖いことはないんだ。

 

おわり