きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

仕事

昼バイトが終わったあとに、もっと仕事したいなーって思った。

バイト中は早く時間過ぎないかなとか思ってるのに終わったあとなんか物足りなくて、家に帰るの嫌だけど街ぶらぶらするのも嫌だから仕事したいなって。

仕事場って私の居場所だなーって思う。

ワーカーホリックにでもなりやすい性質を持っているのかもと思った。

 

昼バイトは難しい。

学びが多い仕事だ。接客業なんだけど、接客業の中でも高度な部類に入る仕事だと思う。

覚えることや練習することが多くて、毎日てんてこ舞いになりながら研修にのぞんでる。

同僚とお話しながらお昼ご飯を食べるのが楽しい。同年代ぐらいの方、大人になってからそういう方と一緒に過ごす時間がほとんどなかったから新鮮。

研修をしてくれてる指導者の立場の人がとても感じが良くて、颯爽と見本を示す姿がかっこいい。

 

なんか私の特別扱いされたいって気持ちに気づいたよ。誰でもそういう気持ちあると思うけど私は強いんじゃないかなー。

褒められたくて頑張って、良いねと言われるととーっても嬉しいんだ。

こういう仕事を極めるのもいいなぁなんて思ってしまう笑

 

スナックで身につけたスマイルで笑っていると、良い笑顔だねと言われることが多い。

最近顔が痩せたような気がする。

いつもと違う表情筋を使っているからかなと思った。

 

私の頭の中いつも楽しいなーって思った。

暇だったら好きな歌を口ずさんでるし、お腹がすいたら何食べようかなーって考えてる。

 

楽しい。

今は娯楽的な接客業をやっているけど、これが終わったら何をしようかな。

日常的な接客業はなんかやりたいって思わない。

 

私は普通が嫌いなんだ。ぶっ飛んでるってよく言われる。

だって私はそういうことが楽しいんだもん。

 

帰ってきて仕事で覚えることをまとめた。

全部はできなかったけど今日はここまででいいや。

 

シフトが発表された。

昼バイトは週3でしか入れていないんだけど、もっと入りたいな〜なんて思っちゃう。

でも最初突っ走ってあとがぐだぐだになるのは避けたいから、基本週3っていうのは守ろうと思う。

2ヶ月目余裕がでてきたら、もう少しだけ増やすのはありかな。でも始まったばかりの今倒れる訳にはいかない。

 

3ヶ月というスパンを見通して、気持ちだけで動くことは避けよう。

 

仕事も遊びも楽しめることが素敵だよね。

 

今日は夜ご飯を久しぶりに作った。

簡単に春菊チーズうどんを作っただけなんだけどやはり自炊飯うめぇー…。

 

明日もがんばるぞ~。

楽しくがんばる、無理はしない、体は温めようね。 

 

おわり