きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

末梢神経障害

抗がん剤の副作用だろうということで末梢神経障害の診断名がついた。

不可逆的なものなのか、時間の経過とともに落ち着くのか、わからないけれど長期的に症状が続くこともあるようだ。

 

飲まなきゃよかったでしょ?と看護師さんに言われた。

私はそんなことは思わなかった。

私の戦いを終えるためには必要だったよ。

 

症状を改善させるためにメチコバールとリリカを使っていく。

内科でも泣いてしまったよ。仕事をしたいのに痛みでままならない状態になる、それがすごくつらい。

看護師さんがさすってくれた。大丈夫、治るって思ってさすってごらんって言ってくれた。

看護だなぁって。看護っていいなぁって。思ったよ。

 

 

今日は家でゆっくり過ごした。

朝目が覚めたけどまた眠ることができて結局3時頃まで寝ていた。

仕事に行く朝無理やりアラームをかけて起きようとすると眠い頭が重くて目覚めが悪い。

夕方から大根を煮てそぼろ大根を作った。

だしで煮た大根をあと半分残してあるから明日にでもおでんにする予定。

 

冷蔵庫になにもいいものが入っていなくて困った。

着替えやメイクをして外に行く気にもなれなくて一日中家にいた。

テレビも電気もつけずぼーっとしていたよ。

死にたいなぁそんな気持ちが頭に鎮座していた。理由は見当たらなかった。

 

私疲れているね。落ち込み期が始まっている。無理はしない。余計なことはしない。

気持ちをすっきりさせるための行動はやれたらやろう。片付けとか換気とかお風呂とかね。

 

仕事が足りないと思ってしまう。

昼夜合わせて週5で仕事してるけど、昼もう少し増やしたいと思ってる。

仕事をしていると自分の気持ちを無理やり上向きにすることができるから、落ち込んだ気持ちを感じなくて済むの。

 

おわり