きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

ポジション

今日は久しぶりのロビー勤務。ロビーは内職のような仕事が多くて忙しい。でもこっちの方がいいわ。

神経疼痛が出てくる時は動かないでじっと座っていた時だった。今日の勤務ではあれほどに感じた痛みが出てこなかったよ。血流の問題かな…と思った。

耳も痛くなっていたんだけど今日は大丈夫だった。大きい音が多い場所に居ると聴力の差で耳がほんとうにダメになる…。どちらから話しかけられたかわからないのだもの。聴力また落ちたかな。

 

客席勤務も痛みさえなければ最高に楽しいのに。悔しい。

 

仕事後に食べ放題に行ってきた。カラオケにも行った。

気持ち悪くなるまで食べちゃった~。吐いてすっきり。久しぶりに過食嘔吐をしたという感じ。感覚が懐かしい笑

前ほど食べれなくなってる〜。だから普通によく食べる人だと思われる量だと思う。

 

歌を歌うとなんでも合唱風に仕上げる癖がある笑 発声方法をそれしか知らない()

 

今日お客さまに口上が良かったと褒められたよ。終わったあとに声をかけられて、じっと見つめられて知り合い…?と思ったんだけど、良かったよという話だった。私の顔覚えてくれてたんだなぁと思うと嬉しかった。声を覚えていたのかもしれないが…。

 

 

他にも~して頂いてほんとうに良かったとか〜と声をかけていただいて快適に過ごせたとか、お客さまがわざわざ言いに来てくれることがあるから本当に嬉しい。名前まで覚えていてくださったりする。

 

すごく良い仕事場だよ。

 

頑張ろう。

私の目的が少しずつ変わってきた。指導してくれる上司に褒められたくて頑張っていたのが、お客さまに最高のおもてなしをするための努力に変わってきている気がする。もちろん上司にも褒められたくて彼女に褒められるとすごく嬉しいのだけど笑

 

驕るべからず。

努力は重ねてこそ珠玉となる。

 

おわり