きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

可能性

ままさんの人生観を聞いた。喜怒哀楽どの感情も同じバランスで人生の中で味わうことができる。違法性のあること以外なら何をしてもいいと思う。自分のことについて考える時間は無駄にはならない。若い頃に戻りたいとか、私は思わない。今だからこそ味わえるものを大切にしたいから。

 

そして、ままさんは続けたんだ。みずちゃんは私よりもすごいものを持っているかもしれない。自分というものが分かっていないまたはものすごくよくわかっている。自分をどこかに隠しているのかもしれないよ。自分を出すことを遠慮しなくていい。どこかに隠して分からなくなっているかもしれないけれど鍵を持っているはず。探していこう。私が見つけたら教えてあげる。

 

 

また泣いてしまった。

私の人生への助言ともとれる言葉が暖かかった。

私とは…。

自尊心が低いかと思えば過剰とも思える自尊心をも持ち合わせている。人から認められたいその欲求の強さで今まで生き抜いてきた根性の持ち主。傷つきやすいがそれを自分で癒すセルフケアも上達してきた今日この頃。優しく、人に尽くしがち。そして裏切られることが多い。プロ志向でいつも人の事ばかり考えている。相手のためを思って行動している。自分はさておき、人のために生きたいと願っていた。でも私は人が笑顔になることがすごく嬉しいの。そのための地道な努力は惜しまないよ。生き延びたのだから、私は私の経験を活かして人のために生きたい。

 

 

みずちゃんは自頭が良い。1度教えたことをきちんとやることができる。素直で物事を斜めに見ることがない。

あとは言わずにも自分で見つけて、動けると良いよね。

私と出会ったこと、周りにいる人がみずちゃんの成長を助けるだろう。

人生においてやりたいこと、たくさん見つけよう。20個あって1つできたのと、100個あって20個できたのでは満足度が違うでしょ。自分ができなかったことよりもできたことに目を向けたいよね。

 

 

例のごとく私の周りにはまた優しい人たちが集まってきた。私はとても大事にされているよ。

 

私の成長を見守る人がたくさんいる。

それがどれだけ有難くて幸せなことなのか。

ありがとう。私はそのおかげでまた頑張れそうだよ。

 

無理をしないこと。自分の限界を知ること。自分がなりたい自分について考えること。

 

おわり