きらめきに落ちて。

生きるならドラマティックに、私のしあわせを演出したい。

精神科通院記録。

精神科の先生に色々話してきた。

早々に診察切り上げられたけど、話したいことは全部話したかな。

 

・イライラすること。

日中は大きな気分変動はなく、やりたいことをやれる。夜になると寝るまで、鬱々としていて自傷行為の欲求さえ出てくる。

おばあちゃんからのメールを見るとイライラする。

→ブロックすれば?

 

・寝付けないこと。

薬を飲んでも眠れない。

→昼間寝て休めば?

 

・母への不満。

この前母に入院準備をしてもらったとき、私の部屋の荷物(注射針や薬)を無断で捨てた。聞いても何も言わない。小さい頃もゴミ箱やバッグのチェックが激しかった。それを今大人になった私にやるなんておかしい。

→注射針や薬は要らないでしょー。

 

 

薬1週間分出すねって言われたけど、2週間分ください!って言ったら渋々出してくれた。

いっぱい飲まないでね~。あと無くなったら来ていいよって。

ん?って思ったけど2週間分だけど寝れなかったら追加して飲んでいいって言ってたからそれで足りなくなったら来てもいいということらしい。

この精神科良いのでは…先生は穏やかな笑顔で話すれば聞いてくれて適当にアドバイスくれるし、予約制じゃないけど空いていて待ち時間ほとんどないし。転院考えてたけど様子を見ることにした。

 

 

精神科から内科にハシゴ。

内科の好き看護師さんに絵や習字や部屋のインテリアを見せたら、女の子~!って騒いでた。

ご飯作ってるのも見せたら、私より主婦してる…って感心してた。

で、みずちゃん頑張ってるからシールあげる!ってアンパンマンの絆創膏くれた。

 

内科の週2回注射あと5回もすれば終わるのが悲しいや。

終わったら不調な時にしか行けなくなるから。

 

かかりつけ内科大好き。

先生が外科も内科もオールマイティにできるから、尊敬してる。

看護師さん達も明るくて元気。なんでも話せる。

 

おばあちゃんに、母になんでも話してるか?って聞かれた。

話すことと人は選ぶよ。話して嫌な気持ちになるのは御免だから。

私は安心できる関係性が築けている人にしか話しません。

 

おわり